なんか画像が壊れちゃいました。
そのうち撮り直すのでしばし待たれ。

順番は私がプレイしている順なので公式設定とかとは違うかも。
いつもF8Eで8面までがんばってF200を買ってます。


AREA1 BOSS 巨大型ゲインフル
area1-boss

撃破条件:全破壊

ミサイルと追跡弾で攻撃してきますが、 ミサイルは水平方向以下には向けられないので 図の位置らへんで追跡弾を破壊していれば楽勝です。


AREA2 BOSS (名称不明)
area2-boss

撃破条件:中枢の破壊

6個の小砲台と2個の大砲台は破壊可能です。 やろうと思えば戦闘機を破壊し続けて稼げます。たぶん。

area2-boss 中枢は耐久力こそ低いものの攻撃時しかダメージを与えられません

area2-boss ここに弥七


AREA3 BOSS 地上空母
area3-boss

撃破条件:中枢の破壊

原作じゃあ何十人も犠牲出して数巻も続いたのにねぇ。

area4-boss ランチャーとカタパルトを破壊すれば安地です。


AREA4 BOSS (名称不明/ノースロップB-2かなぁ?)
area4-boss

撃破条件:破壊

翼の先には当たり判定がありません。攻撃は当たるので意味もありませんが。
爆弾は破壊可能です。8方向弾は非常に避けにくいです。できるだけ離れましょう。 真後ろにいると弾を撃ってきますので注意。


AREA5 BOSS (ウルフバック)
area5-boss

撃破条件:三体とも破壊

後ろに機雷、前に炸裂弾、そして三位一体の攻撃となかなか隙がありません。 まあ、慣れると隙間を縫うように移動しているだけで倒せるようになります。
道中はBombを持っていると楽。


AREA6 BOSS シーベット
area6-boss

撃破条件:破壊

原潜はこんな攻撃しねぇ!
普段は上方で様子を見ておきトマホークをやり過ごしたら撃ちに下がるのが楽です。 変なミサイルは撃たないほうが安全。
画面中央より前に行くと雑魚が後ろから出てきて面倒です。
そういえば昔ファミマガかなんかにこいつがハガーになるって裏技が出てましたな。


AREA7 BOSS ミンスク
area7-boss

撃破条件:4基の砲台の破壊/艦橋の破壊

中盤戦の山場。とにかく攻撃が厳しいです。 砲台は離れているときは水平に弾を撃たせ(一番左の自機の位置)撃ちまくり、 近づかれたら上空でうろうろして弾を撃たせないようにします。
ランチャーは耐久力がないのでがんばって撃ちます。

area7-boss

艦橋はここまで破壊可能&星

道中はClusterで後方から出てくる船を破壊すべし。


AREA8 BOSS SR-71 ブラックバード
area8-boss

撃破条件:破壊

巨大なミサイルも追跡ミサイルも破壊可能です。 押しつぶされないように気をつけていれば大丈夫でしょう。
ちなみに突進時の炎にも当たり判定あります。


AREA9 BOSS (名称不明)
area9-boss

撃破条件:弱点の破壊

最強との呼び声も高いボスですが、 実は写真のように最下層にいれば後方の雑魚には当たりません。 ただ、緑の奴の火炎放射中だけは当たるので注意。 あとは適当に炎を避けつつGunpod撃ちまくるのみ。
道中はClusterとPhoenixで乗り切りましょう。

area9-boss Gunpod持ってない場合はこのようにダメージを与えられますが、 難しすぎです。


AREA10-A BOSS ペンギン
areaa-boss

撃破条件:破壊

まあ所詮前哨戦、弱いんで適当に。下には行かない方がいいです。
Bullpupあたりを連射しとけば下方のミサイル発射基ごと潰せます。


AREA10-B BOSS (名称不明)
areab-boss

撃破条件:弱点の破壊

謎のラスボス。何者なのでしょう。神崎はどこ行った。
ThunderLaser、MegaCrushにGunpodあたりで砲台を早いとこ潰せると楽になります。

areab-boss 全破壊の図。本体にはBomb、Phoenix、Cluster等が有効です。 通常ショットでも倒せないことはないですが。


AREA-EX 補給部隊
areae-boss

撃破条件:全部隊の破壊

直前の岩山を回り込んだら下押しっぱなしで突っ込んで行ってかまいません。 ショットレベルが高ければそれで終わります。 低ければ帰りも同様に。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送