わくわく南北戦争

もとはひとつの国の軍隊だった

私は仕事のためにある場所へ向かった
わが国が誇る勇敢な兵士たちの軍事キャンプだった
軍事演習の写真を撮りに着ただけの私は
少ない経費の中からやりくりしてこの田舎で食事にありつかなければならなかった
食事が取れないことが多かった私はいつも空腹だった
そのとき一人の兵士が声をかけてきた
「元気を出せよ」そういった彼の手には食事が乗ったトレーがあった
それから兵士たちとはよく話をし友人も何人かできた
彼らはそれぞれ違う出身地で多少文化の違いはあれどみな胸に秘める思いは同じだった
国の未来のためにそして友を守るために
私がここを去るときささやかながら友人たちが宴会を起こしてくれた
列車から見た彼らの手を振る姿が小さくなっていく風景は一生忘れることがないだろう

あれから年月が経ち私も写真家としてベテランになった
そんなある日のことだった
もともと違う文化を持っていた国の南部と北部は決別し戦争にまで発展した
スクープだと思い出世の夢を胸に私はすぐに出かけた
しかしそこで繰り広げられたのは想像を絶する世界だった
壊された家屋積み上げられた死体の山それにまだ息のある兵士の助けを呼ぶ声がやまない
なぜこんなことになってしまったのだろうか
私が写真家として最後にとったのは
穴だらけの大地に転がる友人だった兵士たちのなきがらであった
これを機に戦争の悲惨さを伝える語り部として余生を過ごそうと決意した
少しでも戦争の悲惨さを知ってもらうためにこのゲームを残しておこう

セレクト画面の写真家より


わんぱくアスレチック

玉が転がってくる…。
ブロックの上を飛び渡って行く。
池の上の蓮に乗り何度もゴールを目指す。

いったい何が起きたのか解らない。
そもそも何?此処は。
何で僕は此処に居るの?

あ、今度は蜂が襲いかかってきたよ…。
もう嫌だ、誰か止めてよ。
開放させてよ…。
お願い…、、、死んじゃうよぅ。

A:どうですか?当社の新製品は?
B:そうですね、素晴らしいです。
A:近頃の餓鬼と来たら我侭、躾は受け入れない、罰を与えれば虐待だとウルサイ。
 そんな時代を反映して作り上げた「躾のための道具」です。
B:面白いくらいにおとなしくなりました、感謝します。
 でも凄いですね。子供を小さくしてこの箱庭に入れるんですよね?
A:時間が経てば元に戻りますよ。
 逃げることは許されませんが…ね。

此処は未来。
子供の躾、あるいは快適な遊びを提供する。
究極のっ箱庭はいかがですか。
簡単ですよ、子供を小さくしてこの箱庭に入れるだけ。
こっちは躾様。こっちは遊び用です。
どうです?貴方も…?

             わんぱくアスレチック


混合ネタ

西暦2345年、人類は謎の宇宙艦隊による侵略攻撃を受けていた!!
その強固な装甲の前に人類の全ての兵器は無力化され、
守る者のいなくなった緑の星を敵の虐殺兵器「プロトン鉄球」が崩してゆく。
しかし、人類は諦めていなかった!!プロトン鉄球の持つ圧倒的な破壊力なら敵艦隊にも打撃を与えられる・・・!!
そして、絶望の縁にある人類の産みだした最後の希望、超巨大機動鉄板が浮上する。
この鉄板ならプロトン鉄球を敵艦隊まで叩き返せる。
だが!もしも反応が遅れあと3発プロトン鉄球が地球に命中したら・・SHOCK!!地球真っ2つ!!

  燃やせ!! 斗魂!! 轟け!! 鉄血!!
人類の怒りを見せてやれ!
 叩き返せ!! 鉄球!! 弾き返せ! 鉄板!!
行け!!超巨大機動鉄板、「アルカノイド」!!!!!


超巨大鉄板「アルカノイド」の活躍により、敵宇宙艦隊は壊滅的な打撃を受けた。
しかし、奴らはまだ諦めてはいなかった・・!
上等だ!!奴らに殺された、父の、母の、妹、友の仇を討ってやる!!
今度こそ、貴様等の息の根を止めてやる・・・!
宇宙人は、遂に侵略奴隷宇宙生物を用いて直接地球に降りてくるつもりだ!!
敵は膨大、砲は少数、戦局は絶望、我が意気顕揚!
行くぞ!お前等!奴等に大地を踏ませるな! ビビるな!命をくれてやれ!

「スペースインベーダー」


西暦2347年、地球は人類抵抗軍とエイリアン軍団との戦火に覆われていた。
「アルカノイド」作戦は完璧な戦果を挙げた、
奴等を水際で食い止める対空砲部隊もそのスペックを遥かに超えた活躍で奴等を食い止め続けた。

だが

奴等の数は圧倒的だった。草原は荒野と化し、海は干上がった。
かつて人類の繁栄を象徴したビル街は、さながら人類の墓標のように炎のなかにその姿を見せつけていた。
人類を諦めが覆った。絶望が覆った。恐怖が覆った。
人は戦う事を諦めた、抵抗する事を諦めた!

だが

「奴ら…ゆるさん。」
「派手に出迎えてやろうぜ!!」
今三度、魂斗羅が銃を取る。今三度、人類の怒りが炎と燃ゆる!!!

荒廃都市に 弾丸の嵐が吹き荒れる。
「魂斗羅スピリッツ」
広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット